Blog の移行完了

Tumblr に作った Blog を Jekyll に移行しようと思ったのだが、手間がかかりすぎてしばらく放置していた。ふと思い立って以前作った WordPress.com のアカウントをのぞいたら、Tumblr からの移行機能があったので試したところ Jekyll よりも楽に移行できそうに思ったので行なってみた。

過去の Post については、もはや何の役にも立たないものや、今現在は削除してしまったコード、余計な Amazon の広告ウィジェットのコードが含まれていたりしたので、それらを修正して、やっと移行が終わった。

PV なんかを気にするならば、元の Blog から各記事へのリンクをしたりする必要があるが、もうあまり気にしないので元のサイトや GitHub Pages も近々削除しようと思う。

WordPress には iOS のアプリもあるし手軽に更新できるので、今後はもう少し気楽に書いて行こう。

Advertisements
Blog の移行完了

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s