20170604

最近すっかり絵を描かなくなってしまった。前にもこういう時期はあったので、特に悩んでいるわけではない。絵を描くことはストレス解消でもあるので、今はあまりストレスがないのかもしれないし、何かを作るということを仕事でしているので、アウトプットをする気分にならないのかもしれない。

ここ数ヶ月、休みの日は家にいることが多かったのだが、最近はよく出かけている。今はそういう波が来ているんだろうと思うことにする。

OneNote を Bullet Journal のように使い始めた。書いたタスクリストをコピーするのが簡単なので、やることが結構あるけど 1 日に 1〜2 個くらいしかできないなんて場合は、紙よりも便利で良いし、見ることが軽いプレッシャーになって 、1 個くらいは手をつけるかという気分になるので、タスクの消化が進んでいる。ただ、うまく整理しないとリストが長くなりすぎてしまうので、そこが今後の課題。

10 年以上 Mac を使っているが、次に買うPC は Windows にしようかと思っている。何となくゲームやりたい熱が上がってきていて、Steam のゲームで Mac 版がないものが結構あるのと、ゲームパッドも基本 Windows 用っぽいので。PS4 とか Switch もいいけどモノ (ハードウェア) を増やしたくない。今のマシンは後 2、3 年使うと思うのでゆっくり考えよう。

Advertisements
20170604

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s